僕のなんでも図鑑~Bouken27’s diary~

僕の発見したものごとをなんでも図鑑にしていきます。

No.3 おにぎり

名称 御握り(おにぎり)
分類 食べ物-和食-軽食
特徴 米を三角に握ったもの。海苔を巻いて食べる。中に入れる具材によって好みが分かれる。
希少性 ★1/10

呼び方について
おにぎり、おむすび、握り飯の3パターンがあります。どれも米をまとめたものを指す。呼び方には地域があるとかないとか。
詳しいところは、一般社団法人おにぎり協会が解説してくれています。

私自身は、おにぎりと呼んでいます。(神奈川県出身)
英語だとrice ballというけれど、ずっとボールじゃないんだよなと思ってます。だって三角じゃん。。
私のお昼ごはんは毎日おにぎり一つ。ここ4年くらい味を変えながら。おにぎり最高。
f:id:Bouken27:20200602233339j:plain